2019年 話題沸騰!毛髪改善・毛質改善とは??

The following two tabs change content below.

加藤功

クリエイティブディレクターWEB予約はこちら♪
モテ髪 スタイルの悩みなど何でもご相談ください!
一緒に髪の悩みを改善し、お手入れが楽しくなるようにお手伝いさせて頂きます♪(武蔵小杉店)

最近良く耳にすることのある言葉かと思います。

今回は当店でも取り扱っている【TOKIO】についてのお話です。 


毛髪構造



1本の毛髪は大きく分けると3層からなり、
1番外側をキューティクル、中間をコルテックス、中心をメデュラといいます。

<キューティクル>
みなさんご存知のキューティクル。毛髪の一番表面を覆っている部分で毛表皮とも呼ばれ、外からの刺激から毛髪内部を守る働きやツヤを与える役割をしています。髪のウロコ状に重なりあって、層をつくっています。一度ダメージを受けると、はがれやすくなり、さらにダメージが進行すると、毛髪内部のタンパク質が流出してしまいます。

<コルテックス>
キューティクルの内側に存在し、毛髪の90%近くを占めています。毛皮質とも呼ばれます。繊維状のケラチンタンパク質(フィブリル)が集まってできており、毛髪の弾力やしなやかさ・強さに欠かせないものになります。また間充物質という柔らかいケラチンタンパク質存在し、カラー剤・パーマ剤が作用する重要な部分でもあります。

<メデュラ>                                       毛髪の芯にある組織で毛髄質とも呼ばれています。太毛には存在し、細毛には存在しないことが多い部分です。細胞が並んでおり、その細胞には空気を通す空洞があります。その空洞に空気を含むことで、保湿機能があるともいわれています。

〜ダメージとの関係性〜
ダメージと関係が深い毛髪成分は「ケラチンタンパク質」。カラーやパーマ、そして紫外線など様々な要因でキューティクルがはがれ、ダメージを受けやすい状態になり毛髪内部のケラチンタンパク質が流出してしまいます。毛髪内部の実に70%も占めているケラチンタンパク質がなくなると毛髪はスポンジ状態に。いわゆるポーラス毛(スカスカの髪)になってしまいます。特に、コルテックス内部にはフィブリル(繊維質)と呼ばれるものが存在し、そのほとんどがケラチンタンパク質です。
つまり、ダメージを受けると流出してしまうケラチンタンパク質が、健康な髪にとって一番重要なものだということです。
これまでのトリートメントケアでは、内部までしっかり修復していくことがなかなか難しい場合がありました。それを実現する特許技術がINKARAMI(インカラミ)なのです!
ケラチンPPTという小さな分子のものを毛髪内部に入れてから、髪の中で反応を起こしケラチンタンパク質そのものに高分子化し、回復させていきます。
凝集結合ともいいます。これにより髪本来のツヤ・弾力を取り戻していく、全く新しいシステムです。


【特許技術】インカラミの効果


髪質の悩みの原因は、本来髪内部に有るはずのケラチンタンパク質が減少しているから…
紫外線、エイジング、アルカリ、熱の様々な要因でケラチンタンパク質は失われます。
この大切なケラチンタンパク質を特許技術インカラミによって復元させて、髪を新しくつくりなおします。 

1.強さをプラス! 特許技術インカラミによるケア効果で「毛髪強度を140%回復」失われたケラチンタンパク質を再構築する最先端ケア

2.持続性をプラス! 髪の中で栄養分(ケラチン)をインカラミさせて(大きくする)閉じこめているので圧倒的に持続します

3.バージン毛の様なツヤをプラス! 髪質が整う事で光の反射率が大幅に向上するのでコーティングとは違うバージンなツヤを提供します

4.軽さと柔らかさをプラス! 羽毛のような軽くて柔らかい、しなやかな髪に変化させるのでお手入れがとても楽になります

5.話題のフラーレンを配合! 世界が認めたノーベル賞受賞成分「フラーレン」が紫外線の影響を防ぎ、効果の持続を促進します。一言で言うとビタミンCの172倍といわれる抗酸化力のある物質です。

<こんなお悩みにオススメ!>
□最近、毛が痩せてきた
□ボリュームがない/なくなってきた
□髪が硬い/硬くなってきた
□毛先がプチプチ切れる
□絡まってクシがとおらない
□まとまらない
□ゴワつき、パサつきが気になる
□ヘアカラーの色持ちが悪い
□スタイリングが持続しない
□毎日アイロン、コテを使っている

ひとつでも思い当たればご相談下さい! 1回の施術で必ず髪質が変わります!

Follow me!

The following two tabs change content below.

加藤功

クリエイティブディレクターWEB予約はこちら♪
モテ髪 スタイルの悩みなど何でもご相談ください!
一緒に髪の悩みを改善し、お手入れが楽しくなるようにお手伝いさせて頂きます♪(武蔵小杉店)